会員募集
入会・会費
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入会・会費
新規入会
入会できる方
(1) 市内の企業等にお勤めの方とその事業主
(2) 市内にお住まいで、市外の企業等にお勤めの方
入会の手続き
次の書類に必要事項を記入し、入会金と会費(入会した月から次の会費納入月の前月分まで)を添えて、よかセンター事務局へお申込みください。
(1) 入会申込書兼事業所カード(1部)
(2) 入会申込書兼会員カード(入会者数分)
追加入会
既によかセンターに入会されている事業所で、新規採用等により追加入会される場合は、入会申込書兼会員カード(人数分)に入会金と会費(入会した月から次の会費納入月の前月分まで)を添えてよかセンター事務局へお申込みください。
会費
入会金・会費の額
入会金: 1人 300円(入会時のみ)
会費: 1人 600円(月額)
納入方法
(1) 各期初日の会員数に600円を乗じた額を、指定口座から3ヶ月ごとの自動振替(3ヶ月分の前納)で納入していただきます。

納期 会費 自動振替日
第1期 4・5・6月分 3月26日
第2期 7・8・9月分 6月26日
第3期 10・11・12月分 9月26日
第4期 1・2・3月分 12月26日
振替日が金融機関の休業日にあたるときは、翌営業日となります。

(2) 新規・追加入会のときは、当該納期の会費と入会金は自動振替ができません。入会時に一括してよかセンター事務局窓口で直接納入してください。(振込みも可)

例: 4月2日付で入会した場合、4・5・6月分の会費と入会金は直接よかセンター事務局へ納入となります。自動振替は7月分からとなります。
会費の負担
会費は、共済事業の趣旨から、勤労者と事業主の折半となっておりますが、事業主が会費の全額を負担されてもかまわないとされております。
事業主の方が負担した入会金・会費は、税法上、損金または必要経費として処理することができます。
会費の返還
既納分中途で、退会があった場合、退会届を退会された月の末日までに提出されれば、翌月以降の既納の会費はお返しします。

例: 4・5・6月分を納入した後、4月30日までに退会届をよかセンター事務局に提出された場合、5・6月分の会費は返還します。
会費滞納による受益の制限
会費を滞納しますと、よかセンターから受ける給付金、施設利用補助等の受益は一時停止されますのでご注意ください。

入会申込書兼会員カード(追加入会用)

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